2016年9月11日日曜日

入居後の修理手配

おはようございます!今日は入居後の修理手配についてです。

 

生活していると、設備の不具合が出てくるかと思います。

蛇口等からの水漏れ、換気扇から大きな音がする、エアコンが動かなくなる等

このような不具合が出た場合はすぐに管理会社または貸主様へ連絡して下さい。(まずは管理会社へ)

 

その際、不具合の箇所、状況、いつから不具合が起きたのかを伝えて下さい。

また状況を確認しますので、都合が良い日時を2、3候補決めておいて下さい。

 

これで都合の良い日に状況を確認し、その場で修理できれば終了となります。(修理できなければ後日)

 

※借主様が自ら業者を手配して修理してしまう場合があります。これが結構トラブルになります。

トラブルの原因は貸主様の希望する修繕方法で無い事や修理費用です。

ですので緊急時以外は管理会社または貸主様へ連絡して下さい。

 

小規模な修繕(電球・蛍光灯・給排水のパッキン交換・襖・網戸の張替え等)・・・こちらは借主が自らの費用負担にて行って下さい。判断が難しい場合は管理会社へ確認して下さい。

○●○●○藤ホーム地所株式会社○●○●○

・HP:https://fujihomejisho.co.jp/

・高島平本店

 住所:東京都板橋区高島平8-14-1

 Tel: 03-3935-0024

 Fax: 03-3935-6339

・赤塚店

 住所:東京都練馬区田柄2-52-8

 Tel: 03-3930-6441

 Fax: 03-3930-6438

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿