2017年6月23日金曜日

賃貸で入る家財保険ってどんなものなの?



弊社では家財が火災や水漏れ、盗難等で被害が出た場合に補償されるAIUのリビングサポート保険にご加入いただいております。こちらの保険は家財の補償以外に「賠償責任補償」・「セットされている特約」がついております。今回はこの2点をご紹介します。

賠償責任補償

○大家さんに対する賠償責任(借家人賠償保険)

偶然な事故で、借りているお部屋や建物に損害を与え、大家さんへの法律上の賠償責任を負った場合、保証金をお支払します。

○他人に対する賠償責任(個人賠償保険)

日本国内において、日常生活で他人にけがをさせたり、他人のものを壊したりして法律上の賠償責任を負った場合、保証金をお支払します。


セットされている特約

○ドアロック交換費用補償

日本国内で、住宅ドアのカギが盗難された場合、ドアロック(ドアの錠)の交換に必要な費用をお支払します。(カギの紛失は対象とはなりません)

○臨時賃貸・宿泊費費用補償

火災や水漏れ、水災や不測かつ突発的な事故(破損・汚損等)の事故によって保険の対象である家財が損害を受け、家財を収容する住宅が半損以上、または家財が全損した場合にお支払します。

他にも「事故時諸費用保険金」、「残存物片付け費用保険」「地震火災費用保険金」、「損害防止費用保険金」などもついております。
万が一の時のために、ご加入頂ければと思います。

高島平&下赤塚近郊のお住まいのことなら藤ホーム地所へ

弊社は都営三田線と東京メトロ副都心線エリアにて賃貸アパート、マンションを専門に取り扱っており、西台、新高島平、西高島平、地下鉄赤塚もカバーしております。賃貸アパート、マンションをお探し、不動産売買についてなど、是非一度藤ホーム地所までお気軽にご相談ください。

○●○●○藤ホーム地所株式会社○●○●
・高島平本店
 住所:東京都板橋区高島平8-14-1
 Tel: 03-3935-0024
 Fax: 03-3935-6339
・赤塚店
 住所:東京都練馬区田柄2-52-8
 Tel: 03-3930-6441
 Fax: 03-3930-6438

0 件のコメント:

コメントを投稿