2016年7月31日日曜日

物が床に落ちてフローリングに傷が入った場合は?

こんにちは!今回は地震で物が床に落ち、フローリングに傷が入った場合についてお話します。



東日本大震災後、入居者様から傷の件でお問い合わせがありました。「床に傷が入ったがどうすればいい?」「敷金から引かれるの?」「修理してもらえるの?」等々。



【棚から物が落ちてフローリングに傷がついてしまった画像】





気になるのは「誰が費用を負担するのか?」だと思います。



この場合は貸主様が負担します。ただし、借主様はすぐに管理会社または貸主様に報告して下さい。退去時に「地震の時についた傷です」と言われても判断できなく、費用負担で揉めることがあります。





また床の傷の補修ですが、退去後に貸主様が補修します。(生活に支障がある場合はすぐに補修します)



自分で補修したいという方もおりますが、仕上がりにムラができたりしますので、弊社ではお断りしております。





ちなみに地震ではなく、不注意で傷をつけてしまった場合。この場合は借主様に費用(補修代)をご負担いただきます。(フローリング全体にわたっての毀損によりフローリング全体を張り替えた場合は、経過年数を考慮して負担割合を決めます)



皆様、ご注意下さい!





藤ホーム地所株式会社:http://fujihomejisho.co.jp/



●営業時間: 9:00~18:00 定休日: 水曜日 第三火曜日



●高島平本店 ℡:03-3935-0024 Fax:03-3935-6339



 住所 東京都板橋区高島平8-14-1



●赤塚店 ℡:03-3930-6441 Fax:03-3930-6438



 住所 東京都練馬区田柄2-52-8




0 件のコメント:

コメントを投稿