2016年10月17日月曜日

秋の祭礼

みなさまこんちは

朝晩は、肌にまつわる風の冷たさが秋の深まりを感じるこの頃になりました。

おいしい新米が出回り食欲の秋です。

各神社では五穀豊穣の祭礼があちこちで行われています。

赤塚界隈も、ご多分に漏れずその光景を目にしました。

 

 

 

 

 

昨日の事ですが、地下鉄赤塚駅の前で川越街道の側道をお父さん・お母さんが付き添いなら、お神輿担ぎながら練り歩く元気な子供達の姿を見ました。

これもまた日本の微笑ましい風物のひとつかもしれません。

係りの人達も大変そうですが、頑張っていまいた。

小耳に挟んだお話ですが、今回の祭礼は板橋区大門にある諏訪神社で赤塚新町町内会の氏子さんが行っているそうです。

 

 

 

○●○●○藤ホーム地所株式会社○●○●○

・HP:https://fujihomejisho.co.jp/

・高島平本店

 住所:東京都板橋区高島平8-14-1

 Tel: 03-3935-0024

 Fax: 03-3935-6339

・赤塚店

 住所:東京都練馬区田柄2-52-8

 Tel: 03-3930-6441

 Fax: 03-3930-6438

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

0 件のコメント:

コメントを投稿