2016年10月2日日曜日

中古物件は汚いし性能が悪いの?

みなさまこんにちわ。

中古物件は、新築物件に比べて「汚い」、「性能が悪い」と思う方が多いと思います。

そこでリノベーションです。

リノベーションをすればキッチン、バスルームなどお部屋の中は新品同様となります。

また、間取り変更して自分好みのお部屋にすることもできます。

最近は「中古住宅を不動産会社が買い取ってリフォームしてから売却」するリノベーション物件が多くあります。

中古住宅をリノベーションすることで、どれぐらい綺麗になるのか、どれだけ住みやすくなるのか、参考までに見てみると良いと思います。

「せっかく中古で安く買ったのに、リノベーションしたら費用がかさむじゃん…」と思う方もいると思います。

しかし、リノベーションの内容にもよりますが新築物件を買うよりも安くあがると思います。

さらには、前回も書きましたがマンションなら築15年、一戸建てなら築20年前後の物件ならば資産価値が下がりにくい利点もあります。

リノベーションするにあたっては、ショールームで最新設備のチェックするのが良いとと思います。

「キッチン」、「バスルーム」、「トイレ」など、自分の希望の設備をあらかじめ決めておくと、リフォーム後のイメージもつかみやすくなります。

物件探しだけでなく、併せて自分のお気に入りの設備を選んでおくことをおススメします。

次回に続きます。

 

 

○●○●○藤ホーム地所株式会社○●○●○

・HP:https://fujihomejisho.co.jp/

・高島平本店

 住所:東京都板橋区高島平8-14-1

 Tel: 03-3935-0024

 Fax: 03-3935-6339

・赤塚店

 住所:東京都練馬区田柄2-52-8

 Tel: 03-3930-6441

 Fax: 03-3930-6438

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

0 件のコメント:

コメントを投稿