2016年9月12日月曜日

秋はもぎたてがいい。

みなさまこんにちわ

蝉の鳴き声も合唱から独唱に変わり、朝晩は虫の鳴く音が秋の気配を感じるこの頃となりました。

やはり、秋といえば食欲の秋・スポーツの秋ですね。

お店には、秋の味覚のブドウや梨等がそろそろ出回るようになり、とてもおいしそうに並んでいます。

以前は、バスの日帰り旅行などで地方にブドウ狩りや梨狩りに行っていましたが、今は都内にもいろいろ楽しめる農園・果樹園が増えてきているようです。

季節ごとに、イチゴやブルーベリー等、農園・果樹園に手軽に行ける所がたくさんあります。

園主がこだわって育てた品質の良いブドウや梨を、休日には家族を連れてもぎ取り体験をしてみるのも楽しいのではないでしょうか。

まだまだ記憶に新しいリオオリンピックは、日本選手の活躍が目を見張るほどで、みなさんの心にも感動がいくつか残っている事と思います。

現在、パラリンピックでは選手たちが日の丸を背負って頑張っていますが、メダルがちょっと伸び悩んでいます、これからの後半に選手の頑張りに期待しましょう。 

がんばれ!ニッポン   

 

○●○●○藤ホーム地所株式会社○●○●○

・HP:https://fujihomejisho.co.jp/

・高島平本店

 住所:東京都板橋区高島平8-14-1

 Tel: 03-3935-0024

 Fax: 03-3935-6339

・赤塚店

 住所:東京都練馬区田柄2-52-8

 Tel: 03-3930-6441

 Fax: 03-3930-6438

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿